岡山県産のオーロラブラックと、毎年人気のシャインマスカットのジュースを販売します

岡山県産ぶどうの季節

岡山生まれのオーロラブラックと
人気のシャインマスカット。
岡山県産ぶどうのシーズンが到来です。

秋の宝石と呼ばれるシャインマスカットはそのマスカット香とキレのある甘みが特徴で毎年大人気ですが
注目していただきたいのは岡山県産「オーロラブラック」です。
過去はピオーネを使用していましたが、今年初めてオーロラブラックに変更します。
オーロラブラックは岡山オリジナルの品種でピオーネに次ぐ高糖度黒ブドウです。
生産量はあまり多くなく、最近までは岡山県でしか生産されていなかった他県では非常に希少な品種です。
黒ブドウとしては皮が薄くて食べられる珍しい品種で岡山県も推している自慢の逸品です。
強い甘みを持ちながらも後味はすっきりとしていて、ぶどうならではの渋みもアクセントになります。
今季オススメです。岡山・倉敷のマルゴデリ/マルゴカフェで提供いたします。

※天候等の影響で、岡山県産以外の産地のぶどうを使用する場合もございます。その場合は店頭にてお知らせいたします。
※福山・広島・高知のマルゴデリではピオーネを提供いたします。
※Edion蔦屋家電店ではぶどう系ジュースの販売を行いません。
※マルゴデリ高知 蔦屋書店はシャインマスカットの販売を行いません。

岡山県産のオーロラブラックと、毎年人気のシャインマスカットのジュースを販売します