豊島檸檬(てしまレモン)取り扱い開始しました

TESHIMA LEMON
豊島檸檬てしまれもんのジュース
¥400(+tax)

瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな島、香川県豊島(てしま)。この小さな島で育つ豊島レモンには、未来への想いがたくさん込められています。豊かな自然に恵まれ、現代アートの島としても知られる「豊島(てしま)」。豊島はその名の通り、きれいな水が豊かな島で、穏やかな気候を生かし、島内ではお米や、野菜、果物など、農業が盛んに行われています。「豊島石」と呼ばれている凝灰岩と、安山岩によって濾過された雨水が、おいしい湧水となって集落に届けられ、島での農業に使われます。豊島の自然環境をうまく利用し、こだわりの剪定方法でおいしいレモン栽培を行っている堤(つつみ)さんとお会いしました。

レモンは大木になりやすいため、本来は上の方を剪定し、横に広がるように育てることが多いのですが樹木が本来もつ力強さを活かすために高く上に向かって伸ばしているのだそう。これにより無駄な肥料を与える必要がなくなるのだそうです。

外国産のレモンは輸送の関係から真緑のときに収穫し、運んでくる途中に黄色くなるのに対して、堤さんのレモンは木の上で食べ頃まで成熟させるため、非常に酸味がまろやかでおいしいレモンになります。

豊かな土地で愛情を込めて作った豊島レモンジュースをお試しください。

マルゴデリ各店にて近日販売予定。
豊島レモンジュース
・レギュラーサイズ 400円+tax
・一部店舗ではホット/アイス
・プラス50円+taxでスカッシュも提供します。
※取り扱いしない店舗もございます。
※売り切れにより豊島レモンではない場合がありますので、ご注文時にご確認ください。
◀︎豊島レモン
◀︎メニューに戻る
◀︎ホームに戻る
豊島檸檬(てしまレモン)取り扱い開始しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください